スポンサーリンク

湘南なぎさフェスタ2015に行ってみました。

湘南

第1回 湘南なぎさフェスタ2015に行ってみました。

151020-0001

パンフはこちら

熱気球で高いところから江ノ島の写真を撮りたくて早起きしていきました。

パンフにこんなことが書いてありました。

  • 配布枚数は200枚程度
  • 開場は6:20からになりますので、それ以前のご来場、列の並び、陣取り等はご 遠慮ください。
  • 整理券及び参加料金と引き換えに乗船券をお渡しします。

6:20現地に着けば良いのね。整理券もらって順番待ち、と思っていたが。

6:20現地には、あまりに長い長蛇の列。

IMG_1990

列の先は右に回っている、これは200名超えているだろう、たぶん無理だろうねと心でつぶやく。

並んでいる人は近所の人ばかり、自分も近所だけど服装みるとすぐわかる。

「何番めなんだろう」スタッフのお姉さんに聞いてみるが「わからない」とのこと、

スタッフの人は6時に来たが既に並んでたそうだ。

あの注意書きはなんなんだろう。。

整理券を配りだした、少しずつ進んでいく。しかし、、

まえ100名ぐらいのところで販売終了!!

予想はしていたが残念だ、

もっと早く5時台には並ばないと、乗れない。

そしてまさかの中止に!

気球を膨らませているのをジーとみていたが、風に煽られる、半端なく煽られる。

気球が右に左に、揺れている。

[myphp file=’ads’]

湘南なぎさフェスタ2015

大人数のスタッフで気球を抑えているが、大人しくならない。

これ人が乗ったら落ちるよ、間違いない、

スタッフが小一時間格闘していたが、中止に決定。

子供は気球のない、カゴで写真を撮る羽目に、ちょっと虚しい感じが漂う

DSC_0309

  • 感想

海辺での熱気球は無理だと思った。

海辺にしてはそんな強風でなかったのに、あれだけ煽られるとは、事故にならず中止にして正解だと思った。

来年はどうなんだろう。何か対策して、やるのかな。

 

あとセグエイ体験に参加してみた。

左奥にスーツきているのは鈴木藤沢市長。たぶん

市長もセグエイに乗っていたがすごいスピードで飛ばしていた。

かっこええ。

乗ってみると意外に簡単。バランスとる必要はなくただ立っているだけ、

体重を左右、前後に移動して動かす。結構面白いし普段乗りにも実用的かもしれない。

DSC_0306

パンフはこちら

湘南なぎさフェスタは今年1回目。観光客相手というより、地元の住民向けの感じがすごく良かった。

来年も期待していまーす。

タイトルとURLをコピーしました