スポンサーリンク

懐かしの名テニスプレイヤーたち

テニスマガジンのWebサイトに

「テニスマガジン Presents レジェンドストーリー~伝説の瞬間~」

企画がありました。

こういう企画、オヤジは好きです。

「懐かしの名テニスプレイヤーたち」

僕なりにやってみましょうか。ウキウキ。

ボリス・ベッカー

彼が名コーチになるとは思わなかった。

正直、才能でプレーしていると思っていたが、相当考えてテニスをしていたんだね。

ジョン・マッケンロー

悪童と呼ばれていたが決して人を傷つけることはしなかった。だからみんなに愛されていた。

計算の上ジャッジクレームしたり。

当時チャレンジシステムがあれば彼は大人しいプレーヤーだったに違いない。

 

ジャッジクレームでさえ人を魅了したカリスマプレイヤー。

たった一人信頼した審判がいた。

その審判の時はクレームをつけなかった。

客は試合に集中できてホッとする反面、物足りなさも感じていた

 

マイケル・チャン

彼を語るのは難しい・・

今よりビックサーバーが蔓延る時代、アジア人差別など逆境だらけの中でのし上がってきた。

ハングリー精神?

いやいやそんな軽い言葉では表せないよ。

 

イワン・レンドル

レンドルと言えばトップスピン、

この言葉は彼のストロークから生まれた言葉じゃないかな。

下から擦り上げるトップスピンは衝撃的だったよ。

皆、真似したけど当時のラケット面サイズは小さくて難しかった。

 

以上、懐かしの名プレイヤー達でした。

タイトルとURLをコピーしました